はじまります


ブログ開設前には前口上的なものを述べておけ、ということで形式的にスタート記事でも。


元々Twitterを始める前は、約4年ほどの期間『au oneブログ』にてアニメ・特撮ヒーローの感想など、日々日記を綴っておりました。いわゆるガラケー時代に存在したauユーザー向けのブログサービスでしたが、2011年にサービス終了を迎えそれと同時にブログを引退しました。
ちょうど世間にスマートフォンが普及しだした頃でしょうかね。iPhone3Gに続いて、Androidモデルが世に出始めたのもこの頃だったような気がします。今思い返すと、ガラケーユーザー切りの一端だったのかもしれません。

サービス終了発表当時は、SeeSaaブログとか云う聞いたこともないサービスへの移行が発表されましたが、サービス元でブログを続ける事に意義を感じていたので潔く更新を停止しました。Twitterも、もう数年したら同じ様な事にならん気がしなくもないですが。

この記事を書きながらふと思い出して、ブログタイトルで検索してみたら検索トップに出てきた上に、未だに閲覧可能でした。今や砂上の楼閣です。顔から火が出るほど恥ずかしいのでそっと電子の砂漠に埋まるのを待ちたいと思います。というか、パスワード忘れたからもはやログインはおろか消す事もできなくて笑ってしまう。黒歴史はいつの日も永遠に残るものです。さよなら〜。

本当は去年の春にここにブログを作っていた……けども、あるジャンルに対してのミニブログ的立ち位置だった上に、完全に機を逃したのでほぼ放置状態です。もっとマイティに行こうな。



前置きが長くなりましたが、改めてブログを始めます。実に5年振りです。140字の呟きに収まらなかった感想文をダラダラと書き綴っていきます。サブカル系感想文以外にも、日記代わり的なものにできたらよいなあ。


See you Next game.